写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

PhotoCafeTravel!京都Vesna!さん1日目!@一眼レフ教室

2013.05.02 Thursday 11:49
超お天気晴れ5月晴れとはこのこと!というくらい気持ち良い日差し。
風は少し冷たいけど、Vesna!さんの実りのハコ。は天井がガラスなのでとっても気持ちいい!!



セッティング済で参加者さまの皆様をお待ちしているカメラたち!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
真ん中にどーんといる白いモノはグラフちゃん

桐島さんと一緒に山陰の旅を終えて、みなさんと一緒にPhotoCafeに参加していました!
グラフちゃんはtwitterにいます。参加者の方にも「あ!グラフちゃんだ!」と声をかけていただき、ご満悦なグラフちゃん。笑



一眼レフ教室は、出張でもアトリエと同じ内容をきっちり学べます。
一眼レフカメラの仕組みから、ミラーレスとの違いまで。
どうして「写真が撮れるの?」が、判ってしまうウインク
そして、「露出の基本」と「マニュアル操作」が数時間で出来るようになっちゃう。
嘘みたいですけど、ほんとです。笑ウッシッシ
よく「BLOGに書いてあるの、嘘だと思ってました(笑)」って笑いながらマニュアルで撮りまくる人がいます。笑



Veasna!さんは東欧ロシア雑貨屋さんなので、もちろん可愛い雑貨達も盛りだくさん!
Vesna!さんでの出張教室の醍醐味は「可愛い店内を撮り放題!!」ということではないでしょうかっ♪わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



Vesna!さんのマトリョーシカは珍しいベラルーシ製のものが多く、ロシアのものもたくさんあります。
オリジナルで制作したものも多くありますが、オーナーさんがひとつひとつ見て、買い付けてきた思い入れの多い子たちばかり!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

マトリョーシカは近年ブームになり、あちこちで見ることが出来るようになりましたが、今年10年目を迎えるVesna!さんはずーっと変わらず「わたしが大好きな子をみなさんに見て頂きたいだけなんです」というオーナーさんのほっこりする心のままの店内。



マトリョーシカ以外にも、日本ではなかなか見られない東欧の、ロシアの、それ以外の国のものもたくさん。
本当に宝箱を見せてもらっているような店内ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
撮影ということを忘れえてみなさん「可愛い!」「これは何だろう!?」と、和む場面も。



今日は一眼レフの方、ミラーレスの方、デジカメの方がいらっしゃいました。
デジカメはハイエンドデジカメで、「マニュアル操作が出来るデジカメ」です。
メニューモードで「M」があって、「絞り」「シャッタースピード」が変えられるデジカメであれば一眼レフ教室に参加することも出来ますよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
もちろん、これからカメラを買いたいんだけど…という方へのカメラの貸出も行っておりますのでお気軽にご相談くださいねぴかぴか(新しい)



参加された方の靴。
桐島あこがれのトリッカーズさん。2年目だそうですが、とっても綺麗に履き込んでいらっしゃって、愛が感じられました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うーん。やっぱカッコイイ&エレガントです。
革靴、いいですよね。一緒に育てて愛してゆく感じがたまらない。
きちんとお手入れされた革靴は見ていると幸せになります。オーナーさんの愛ハートですね。



本日の講師、桐島でした!ウインク
参加されたみなさま、本当にありがとうございました!!楽しんで頂けて良かったです!
途中、天気が良くなってきて暑かった方、すみませんでした!あせあせあせあせ(飛び散る汗)
桐島はこんがりやけて、くろーくなりました。笑

午後はテーブルフォト教室です!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




 

6月に写真展開催決定!




にほんブログ村 写真ブログへ登録してみました

skycloverTOPPageへ戻るサイト TOPを別窓で開く(外部来訪者さま用)

JUGEMテーマ:写真
出張教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133685

トラックバック