写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

アトリエ一眼レフ教室でした!

2014.09.13 Saturday 01:57
あまりに早くに埋まってしまった9月の一眼レフ教室に、これはちょっと…申し訳ない…と追加した日程に。
ナイスタイミング!と、お申し込み頂いたみなさん。
お久しぶりの笑顔に逢えたりして、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
 


今日はちょっと可愛いらしいテキストで。たまにピンクとか、使いたくなるんですウインク
 


テーブルの上には我が家の一重咲きの薔薇カクテルさん。咲き始めは濃い赤に真ん中が黄色!ぴかぴか(新しい)
 


時間が経つとピンクになってきます!真ん中は白に。
花は一緒に暮らす毎に変化を見せてくれるので本当に飽きません目がハート
 


彼?も秋らしい装いに電球
ちょっとだけお洒落。似合うでしょウッシッシ
 


本日の参加者さんの相棒さん。久しぶりのコンタックスariaちゃん。この子は本当に華奢で軽くて可愛いですね〜わーい(嬉しい顔)
プラナーレンズでもボディがプラなので軽々ぴかぴか(新しい)
教室の授業自体はデジタルの方が理解し易いので露出結果が分かるミラーレスをお貸し出ししましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 


お茶の時間ももちろん撮影!コーヒーぴかぴか(新しい)
本日のお菓子はメープルクッキーでした!これ、止まらなくなる人続出です…ウッシッシ
 


実は、今日は京都自転車撮影会に参加して頂いた関西の方が千葉のアトリエに来てくれたのです〜〜!本当にありがとうございます!
みんな「えー!?」とびっくりあせあせ
あ、でもPhotoCafeで関西から来て頂く方って結構多いんですあせあせ(飛び散る汗)
 


それで、あまりに多いので申し訳ないし…それならこっちからお伺いしようかなぁ…と思って始めたのが年に1回の5月GWの関西PhotoCafe出張なのです!それも今年で6年目!?ほっとした顔
本当に本当にありがとうございます〜〜〜!!泣き顔

ちなみに、一番遠くから来られた方の記録は北海道旭川(日帰り)の方です!!あせあせもー!本当にびっくりしました!!
 


ご近所の人は道路の二つ向かい側とか。歩いて来れたり、自転車で来る方も!あせあせ
こうして不思議な縁で、なんだかお知り合いになって。
何年経っても「あのときの!」と、また逢えるのが嬉しくて。
お友達を紹介してくれるのも嬉しいのですうれしい顔

こんな小さな教室ですぐに満席になってしまって申し訳ない…と思いつつも。
やっぱり、一人一人しっかり顔が見える距離で、大切な友人をおもてなしするようにお迎えしたいと思うのですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
 


とっておきのカップと選りすぐりのお茶を用意したり。
お花を飾ったり、ディスプレイを変えたり、お掃除したり。
小さな事を大切にしてゆきたいと、思います。
 


関西から、楽しんで頂けましたか?
ご近所のみなさま、どうぞまたお気軽にどうぞ!

あなたの生活に、生きる傍らに、少しだけ光で描く世界があると。
その光があなたの道を照らしてくれる事があります。

その、お手伝いをほんの少しさせて頂ける事がとても光栄ですぴかぴか(新しい)

ご参加頂き、ありがとうございました!
どうぞ素敵なPhotoLIFEをお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


 
一眼レフ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133778

トラックバック