写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

2014合同展【12strings.】12月17日(水)〜21日(日)開催中!

2014.12.19 Friday 02:44


2年に1回のPhotoCafe合同展、今年もスタートしております!初日から平日にも関わらず絶え間なくたくさんの方に見て頂き、会場が暑いくらいでしたわーい(嬉しい顔)
 


もちろんメインは写真なのですが。会場にはたくさんの写真グッズが並びます!これは入り口入ってすぐの場所。
ジブリ美術館への通り道でもあるので、「わー!なんか可愛い!」と、入って来てくれてそれで展示を見て頂ける方も少なからずいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
 

 
見て欲しいのは「写真」としての平面的な世界ではなく、もっとその先や内側のその自身の持つ雰囲気だったり、この場所の空気だったりもします。
感じ方はひとそれぞれ。写真としてではなく、参加者の「個」を見に来る方が多いのではないでしょうか。
 


会場には桐島家の住人もたくさん出張してますウインク
お馴染みのモノとクロもいますよ〜。
「あ!来年の干支だ!!」と写真を撮って行かれたかたも。。。笑
 


毎回好評のお菓子。今回はチロルチョコになりました!ハート達(複数ハート)
前にもチロルは作った事があるのですが、今回は中身のチョコの層の指定から紙の裏までぜーんぶオリジナルですウッシッシ
チロルは出ている限りなので12種類のうち、売り切れが出てしまったらゴメンナサイ!!げっそり
(2日目にしてぽすとかーど2種が売り切れましたが、ソッコーで増産して追加するのでラインナップはご心配なく!)
 


今回は12名の参加+さくまの参加でアルバムは13冊!
見応えたっぷりなのでどうぞ椅子でごゆっくりお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)
テーマ以外の自信作で作ったひと。
最後まで迷ったテーマ候補の写真を載せたひと。
ぜんぜん関係ない写真で作ったひと。

ここだけの公開です。是非こっそりお楽しみをば。
 


こんな感じでPhotoCafeのphotobackさんアルバムやポストカードも並べています!
桐島のもあるんですが、一応WEB未公開の2枚にしてみました!
特に「青に沈む花」シリーズは個展以外で公開しないので合同展nと区別Ver.です!(なので花と鉱石で撮影してます)
 


堕一回目からのお馴染みのフィルムストラップ。
今回もいろとりどりでとっても可愛いらしく好評です目がハート
写真が立体の雑貨になるとなんでこんなに愛らしいのでしょうぴかぴか(新しい)
 


PhotoCafe歴代黒1点。夢の競演中。(勝手に)

テーマに対する「答え」の展示なので、あまり作品を載せる事は出来ませんが、、、是非、その答えを見に来てくださいわーい(嬉しい顔)

そして、開催2日目までにも本当にたくさんの方が既に来場いただき、感無量です。。。
参加者のmeiさんのあこがれの、あのひとも、本当にやって来てくれました!!(そしてこんなべた褒めのBLOGが!!!)

みなさまお忙しい中、本当にありがとうございます。
メールやWEBなどで何かを伝える事は出来るけど、実際に脚を運んで会場まで来て頂く時間を割いて頂いた方、本当に心より感謝を。
なので、これから行こうかなー?と思っている皆様!!「手ぶらで来てください」!!!あせあせあせあせ

あの、フリじゃないです。笑
本当に、みなさんお花やお菓子を持って来て頂く方が多いのですが、、、来て頂けるだけで本当にありがたいので。その上お土産まで貰ったら申し訳なさすぎて…泣き顔
お気持ちだけで本当に十分感激しております。
是非お気軽に、ふらっと手ぶらで来て下さいね。


桐島は最終日まで毎日終日在廊いたしますわーい(嬉しい顔)
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
会期:2014年12月17日(水)〜21日(日)
   12:00〜19:00(最終日17:00)
開催場所:東京都三鷹「ギャラリーテラス
 

 


 
 
PhotoCafe合同展のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133786

トラックバック