写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

合同展のお礼まいり。

2015.01.21 Wednesday 01:58
先月の事なのに、もうずーっと前のよう。
PhotoCafe合同展2014「12strings.」が無事に閉幕し、年を越えて、お正月明けにギャラリーテラスさんへご挨拶へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
 


毎回、恒例のお礼参り。
合同展はいつもこちらのギャラリーにお世話になっていますぴかぴか(新しい)
雰囲気が良いのは勿論、良い、と言っても超キラキラぴかぴか(新しい)な感じとかではなくて。
ずっと居たくなるような、落ち着く場所のようなほっとした顔、ただいま〜。って言いたくなるような不思議な空間。
 


ジブリ美術館の目の前というのもあるけど。オーナーのお二人が姉妹で、これまたジブリに出て来そうな可愛いお二人!ハート達(複数ハート)
元気な笑顔を見るたびに、パワーを頂くのです。
二年に一回、今年も無事に閉幕させて頂きありがとうございました!の感謝を込めて。
みんなでランチを堪能しましたほっとした顔
テラスシスターズさま。今回も素敵な場所を貸して頂き本当にありがとうございました!!
 


みんなでお正月のお話しや、カメラの話、写真のお話しや通信簿の件についてなどなど。笑
話題は尽かずカフェを出て、吉祥寺散策をすることに。
途中、nezudezuさんに教えて貰った可愛いチェロ教室の看板!
この色合いがなんとも可愛いのですぴかぴか(新しい)
いいなぁ!!チェロ、、、もっと弾かなきゃなぁ…(と、毎年言っている)
 


吉祥寺駅を越えて雑貨屋さん通りへ。
ここの通りは本当に歩いているだけで楽しい目がハート
お店も、全部がおしゃれじゃなくて、きちんと生活に根付いたお店や昔ながらのお店もあって、全てがきちんと機能しているように見えるところが好きなのです。
 


入り口が可愛いと思わず開けたくなりますね。笑
可愛いドア。
 


こちらも可愛い。
色んなテイストのお店がたくさんあるから、あちこちよそ見したり浮気したり(笑)のんびり、暖かい昼下がりに散歩したいなぁ〜(ちょっと寒かったのですよ。。。あせあせ
 


そして、ここが折り返しの目印。
同潤会アパートを思い出す。蔦が茂りまくりのマンション。
1Fにギャラリーpooolさんが入っています。
夏になるとまた素敵な佇まいなのです(その時の記事)

PhotoCafeでもなく、ミーティングでもなく。
素敵な場所をみんなでふらふら歩いて。なんだか笑ったりして。
あぁ、穏やかな休日だなぁ。。。と、しみじみした桐島です。笑

今回の合同展参加メンバーは特にやる気がすごくて。
合同展が終わると燃え尽き症候群みたいになる人も多い合同展ですが(笑)燃え尽きるどころか、1月の連休に4人がフルサイズカメラデビューをし、同期3人が有志で写真展を企画しているというではないですかあせあせ

すごいです。みんな。
桐島も、置いて行かれないように。今年も全力で、それ以上の力が出せるように、気合いを入れて臨みますので、どうぞ宜しくお願い致します!わーい(嬉しい顔)

とりあえず、今年の一眼レフ教室からテキストがフルリニューアルになり、オフセット印刷になります!詳細はまた追って記載しますのでどうぞお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本日の日記はEOSMちゃんでした★去年からMちゃんはJPEGオンリーになりましたウッシッシらくー!!笑

PhotoCafe合同展のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133790

トラックバック