写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

5月の猫が邪魔する一眼レフ教室のこと。

2015.05.31 Sunday 21:29
2015年5月開催の猫が邪魔する一眼レフ教室の記事ですわーい(嬉しい顔)
各種メディアに取り上げて頂いたおかげでお問い合わせを多数頂き開催日を大幅に追加させて頂きました!猫
 


にゃ。

5月は5日(祝)6日(祝)10日(日)24日(日)31日(日)の合計5回の開催でしたわーい(嬉しい顔)
たくさんの方に参加頂き、東京キャットガーディアンや保護猫の活動、開放型シェルターを知って頂く機会を頂きありがとうございます!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 


開催内容はアトリエ一眼レフ教室と全く同じ。
「一眼レフを今日初めて持つ人が半日でフルマニュアルを使えるようになるカメラ教室」ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
中には中級者の方やセミプロ?の方もいらっしゃる事がありましたが、基本的に超初心者の方を対象に講義をさせて頂いておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

「電源でここですよね?」からのスタート大歓迎わーい(嬉しい顔)
 


一眼レフ教室と銘打っておりますが、ミラーレスカメラでの参加も大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
「え?一眼レフとミラーレスって違うの!?」という声が多数聴こえるくらいですウインクぴかぴか(新しい)
大丈夫です。最初の最初からぜーんぶお教えしますよ〜ウッシッシ
 


と、言ってもそこは「猫が邪魔する一眼レフ教室」なので、こんな風に邪魔も入りますウッシッシ
でも邪魔が入ると皆さん嬉しそうあせあせ
 


分からない事を「分からないです」と言う事は勇気が必要です。
分からない事が「分からない」と気付くには知識が必要です。

もっと自由に、もっとシンプルに、自分の撮りたいものを自分で表現出来るようなお手伝いをさせて頂けたらとても嬉しいほっとした顔
それが、この猫たちのレスキューにも繋がったら、もっと嬉しいぴかぴか(新しい)
そんな気持ちでPhotoCafe出張を開催しています電球
 


ですから、「カメラの事を正しく知って欲しい!」という気持ちではなく、「あなたにとって必要な事を理解して、自由に使って欲しい」と思っていますわーい(嬉しい顔)

従来の写真教室の教え方とはちょっと違うかもしれませんが(写真教室に行った事が無いのですが生徒さんからよく指摘されるのであせあせ)最終的に自分が撮りたい写真が撮れれば何でも良いと思うのですあせあせ
 


猫カフェスペースはお天気が良いと温室状態になるので、ちょっと陽射しがきついです。
クーラーも効いていますが、これからの季節に向けて陽射し対策を考えます!!あせあせ
 


写真が好きカメラ猫が好き猫
そういう方はとても多いです。
また、保護猫シェルターに興味があるけど、なかなか行く機会がなかったほっとした顔
という方もたくさん来て頂きましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
中には里親さんも!本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
 


猫たちを可愛いく撮ってあげたい!ハート達(複数ハート)という気持ちはそのままに、カメラにまっすぐ向き合ってくださいぴかぴか(新しい)
彼らの何を、あなたは写したいか。
小さな命の、何を感じとりましたか。
 


猫が邪魔する一眼レフ教室は参加費の一部を猫たちの保護活動費として東京キャットガーディアンへ寄付させて頂いております。
皆様のご参加、心より感謝致します!

また、興味を持って頂けること、ツイッターでRTして頂いたりFBでシェアして頂いたり、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
こういった場所があることを知って頂ける事がとても嬉しいですほっとした顔
 


猫が邪魔する一眼レフ教室、5月も無事に開催させて頂きました。
心から御礼申し上げます!

6月から8月の開催分、現在告知済の日程は全て満席となっております!たくさんのご参加希望誠にありがとうございます。
お申し込みには全てご返信をさせて頂いておりますので、返信が来てないよ!という方はお手数ですが桐島ナオまでご連絡ください。(特にauの携帯メールの方に未着が多い様です)
 


暑くなって来ましたので水分補給を忘れずに★
(でもそれは桐島のお水。。。。です。。。)

どうぞ良きPhotoLIFEをお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ご参加ありがとうございました!


 
*ホームページフルリニューアルしました*
にほんブログ村 写真ブログへ
猫が邪魔する一眼レフ教室のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133815

トラックバック