写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

PhotoCafe合同展【12strings.】TDS打ち上げ会

2015.06.21 Sunday 00:10
2015年、PhotoCafe合同展「12strings.」が終わって半年。
実は最初に開催した2008年「La;place8」ぶりの招集打ち上げでした!わーい(嬉しい顔)
 


遠方の方やご事情ありの方もいるので、全員参加ではないですがとても気持ちの良い晴れの日!快晴すぎ!晴れ
本日参加メンバーですウッシッシ
とりあえずアクアスフィア前で記念写真!ウッシッシ
 


青空が爽やかー!
 


うかれるさくま。
(やらせです)
今日のドレスコードは「クラシカル!」
※毎回打ち上げにはドレスコードが必須!ウッシッシ
でも、クラシカルの「定義」が人それぞれ違うのがまた面白いのですよ…。
 


さくま&じゅり。
クラシカルといえば民族風ワンピース!リボン編み上げ!
マイムマイム踊りそう。(良く知らないけどイメージで)
なんかこの二人の思考が似ているのはとってもよくわかる。笑
ちなみにさくまはキャストに間違えられて喫煙所を聞かれて知らなくて困ってました…。
 


ちゃ。&桐島。
クラシカルと言えばスチイムパンク&モノクロ!
良く判らないけどこのツーショから破天荒なな探偵と助手のスチイムパンク妄想がスタートした感はいなめません。
桐島は髪の毛をブラックジャックにしました(白黒)
 


素敵なクラシカルなお嬢様たちぴかぴか(新しい)
のりぽん、K。ちゃん、ねず様、UMIさん、まきちゃん!
上品にドレスアップしたオシャレさんたち!
うーん。正統派クラシカル!そして前者2名にあんなに馴染んでいた背景の魔宮がとても違和感。。笑
 


でも、ここにはとっても馴染むんです。
一番好きなレストラン、マゼランズ!!目がハート
(予約を取るのにさくまくんが頑張ってくれたのですありがとー!)
 


マゼランズを激写するドレスアップねず様ぴかぴか(新しい)
どこを切り取っても映画の世界カメラ電球

ここに来る度に三銃士になりたかった子供の頃の夢を思い出しますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
 


席についてもとりあえずちゃんと料理の写真を撮るみんな。
全員一眼レフ持ちなのですが、誰一人としてDグッズを身につけていないので(唯一のりぽんの小さなヘッドピースのみ)キャストさんから「写真仲間の集まりですか?」と聞かれていた模様…(ろりゃそうだ)
 


ディナーはけっこう素敵なお値段ですがランチはお手軽な感じで利用出来ます。しかもフリードリンクになっていた!!(前は違ったような…)
デザートは毎回ブリュレがお気に入りなのです…ほっとした顔ぴかぴか(新しい)
 


のんびり出来て美味しいご飯が食べれて撮影も楽しめるなんて…!なんて素敵な場所なんだろう。。。と毎回しみじみ思いますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
 


さくまくんに撮ってもらったわーい(嬉しい顔)
ありがとー。
 


キャストさんに撮ってもらった!!わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!

こんな人数で遊園地に来るなんて信じられない団体行動出来ない桐島です。笑
でもこのメンバーは団体行動な感じが全くしません。笑
PhotoCafeは団体でありつつ、限りなく個人プレーな場なのが良いところだと自負しております…(なので団体行動が好きな人には向いていないとも思いますあせあせ
 


シーが初めてのねず様や関西から遠征してくれたのりぽんにシーのバックグラウンドストーリーなどをお話ししつつ(すみません桐島元シーのカメラマンキャストですあせあせ)探検!
 


シーに来たら絶対ここに来ます。
もう、雨の日とか、何時間もここで過ごせます。
ずーっとね、星と回る天体を見ていられる。
 


じゅりちゃん。
此処に来たの初めてです!!と、感動。
そうなのだよね。パークに来ると乗り物に走ってしまうことが多いと思うけど、こうして写真を撮り歩くのってすごく楽しいと思うのですよわーい(嬉しい顔)
 


年パス更新しなくなってからはすっかり脚が遠のいてしまいましたが、それでも夢の国はいつだって夢を見させてくれます。
色々最近思う事はあるし、方向性やリニューアルに不安を覚える事はあるけど、それでもなんとか時代に合わせて生き残って欲しいし、ずっと存在して欲しい場所です。
 


どこに行ったか分からなくなる静かな写真を、喧噪の中で撮影出来ると、ちょっと嬉しくなる。
ヘッドフォンで音楽を聴いているように、すーっと、人の声や雑踏やBGMが聴こえなくなって、シャッターの音だけが自分に響くんだよね。
 


あまりに天気が良くて、だいぶ焼けた気がしますあせあせ
(久しぶりに会うお花屋さんに総合して焼けましたね…と言われました)
 


ツクリモノだけど、それでもこの植物は生きているし生命の色彩。
鮮やかな南国の花。
 


わいわい。
なんとなーく皆で移動。
でも、撮ってると夢中になっちゃうよね。
 


ネズ様が「PhotoSpot」の案内板に「なんて親切なんでしょう!これは撮らなきゃ!ありがたい!」ととても素直に感動していたのでその、ネズ様に感動した桐島です…ほっとした顔
 


ネズ様語録はほんと皆のツボに入って「ネズ様と行くTDSツアー」状態に。笑
桐島はインディを一緒に乗って大変楽しかったのですが、地底探検を一緒に乗ったチームも大変楽しかったそうです。笑
 


みんなでウキワまんmgmgexclamation ×2
買い食い楽しい〜わーい(嬉しい顔)
 


写真撮影メインなのであんまりアトラク乗らないかなぁ?と思っていましたがFPを上手く使って結構乗りましたわーい(嬉しい顔)
シャバーンさまの巨大さとタートルトークのゲストが忘れられません。。。
新しいアリエルのショーの構成が綺麗だったのだけど、人間が少なくなっていて機械が増えててちょっと寂しかったなぁ。
アリエルの水中パフォーマンスはとても感動するのだけど。フランダーが好きだったので切なす。
 


アラビアンコーストの夕暮れ。
みんなで橋の上でぼんやりしたり、撮りまくったり。
でも、みんな違う写真になっているんだろうな。笑
 


ややシーズンオフで。日曜日だったせいもあって。
夜のショーも横からだけど、立ち見最前で見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ジーニーが「ブラヴィッシーモ!」とハートを飛ばすときに言ってるのを久しぶりに聞いて、あぁ、ブラヴィッシーモ懐かしいなぁ…と思いながら見たりして。
 


ランドのエレクトリカルパレードみたいに。
シーも、何か残したいなぁ、とか思ってしまったノスタルジック。
昼間にハーバーに飛ぶカイトを一瞬見てしまったかもしれません(そして泣きそうになって写真を撮るのを忘れた桐島です)

なんか、久しぶりにゆっくりシーの中を見る事が出来てとても色んな事を考えました。
そういう場所があるというのは幸せな事だと思いますぴかぴか(新しい)
自分が存在して、場所も存在しているということ。
これって当たり前じゃなくて、けっこう奇跡みたいな事だと思うのです。
 


イースターの飾りがイタリアの町並みに映えて可愛い雰囲気なのですが、夜に見るとまた雰囲気が違いますね。
やっぱりこの場所がとても好きです。
 


みんなで行けて本当に良かったわーい(嬉しい顔)
またすぐ会える気がします。笑

本日参加の皆さまお疲れさまでした!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなのBLOG
さくまくん 「人生は冒険だ!
ねずさま 「初、シー!
ちゃりー 「同展打ち上げ!Disney sea
     「ものくろでぃずにー2
じゅりちゃん 「12strings.最終話


これからもどうぞ良きPhotoLIFEをお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


 
*ホームページフルリニューアルしました*
にほんブログ村 写真ブログへ
PhotoCafe合同展のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133819

トラックバック