写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

【PhotoCafeAfter】5/20(土)とっておきのローズガーデン撮影会

2017.04.04 Tuesday 15:59

 

桜が終わり、雨の季節の前にある透明感たっぷりの光の時間。
初夏の足音が聞こえる爽やかな5月に、ローズガーデンでの撮影会のお知らせです!わーい(嬉しい顔)
大好評だった昨年度に続いての今年も開催します!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
満席御礼★現在キャンセル待ちです

 

こちらの薔薇園は桐島の作品撮影で過去に何度もお世話になっている場所。
日本でもここまで薔薇を丁寧に作っている場所はないのではないか!?というくらいに素晴らしい薔薇園ですウッシッシぴかぴか(新しい)
 

 

園内はこの時期とても混雑しますが、広大な敷地と薔薇の大きさ、品種数により人よりも薔薇の存在感があります。
独自に薔薇を作出している場所でもあるので、その数も品種もケタ違い!
 

 
薔薇というイメージを覆すような品種もあり、とても珍しい花に出会えます。
薔薇が「樹」として生きていて、見上げて撮影する機会はなかなか無いのではないでしょうか?

 

 

お花好き、薔薇好きな方はもちろんですが、初夏の心地よい風を感じながらの撮影はとても気持ち良いです♪
温室もありますので、熱帯植物も撮影可能!ウッシッシぴかぴか(新しい)

PhotoCafe撮影会はPhotoCafeに参加したことがあっても、なくても参加出来ます。参加資格は「写真を撮る事が好きなこと!」。
一眼レフでもコンデジでもフィルムカメラでも、トイカメラでもOK。
オートで撮ってもマニュアルで撮ってもOK。
風景を撮ってもスナップしてもお花を撮っても人を撮ってもOK。
ルールはありません。みんなで一つのものを撮らなきゃいけない事もありません。
 


みんなで同じところで好きに写真を撮る。
わかんなかったら、先生に聞いてもいいし、誰かに聞いてもいい。
好きに撮れる。好きに遊べる。
そして、レビュー会では写真をプリントして、しっかりアドバイスしてもらえる。
そんな、撮影会ですぴかぴか(新しい)
 


おひとりさま、はじめまして、大歓迎ぴかぴか(新しい)
女子が9割、最初はみんなひとり参加でした。
はじめまして、の人もいつの間にか写真の話しで盛り上がっちゃう。
そんな、PhotoCafe写真教室の撮影会電球

おひとりでも、お友達と一緒でも。
どうぞお待ちしておりますカメラぴかぴか(新しい)


■2016年5月20日(日)とっておきのローズガーデン撮影会■

場所:京成バラ園  http://www.keiseirose.co.jp/garden/
参加費:¥3,000(撮影指導・レビュー指導料金込み)
    (入園料・個人飲食・移動交通費・写真プリント料金は各自支払)

※集合時間前に入場し、再入場できるよう入場券を個人購入制にしました。混み合うので事前購入がおススメです!


時刻:10:30集合 京成バラ園(チケット売り場付近)
         11:00 ランチ(各自持参・ピクニック形式)
   16:00 撮影会終了
   ※レビューは船橋駅に移動して行います。
   (お店を予約しますのでレビュー不参加の場合は事前にお知らせください)
   20:00 レビュー解散(船橋駅)
※雨天でも開催しますが、荒天&警報が出るような場合は中止します

趣旨:薔薇の撮影とローズガーデン散策を楽しむ会

作品レビュー:レビューは京成バラ園からJR「船橋」駅まで移動。
夕食を食べながらレビューになる予定ですので、解散は20:00時頃予定です。


作品レビューは当日撮った写真をその場でプリントし、みんなで見せ合い先生にアドバイスをもらう時間です。
あなたの写真のいいところ、もっと伸ばせるところ、色々お話しします!ぴかぴか(新しい)
順位はつけません。他の人と比較もしません。
でも、色んな人の違う写真をその場で見ることはとっても勉強になりますよカメラ


前回までの撮影会の様子はPhotoCafe公式BLOGの撮影会レポから見れますので、どんな感じかな?と思った方はぜひどうぞ〜ウッシッシ

今までの撮影会BOOKはこちらからどうぞ!(桐島のphotobackページです)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさまにお会い出来る事を心より楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい) 

満席御礼★現在キャンセル待ちです
予定とお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133840

トラックバック