写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

2016年夏の「猫が邪魔する一眼レフ教室」のこと。

2016.08.24 Wednesday 23:40
1ヶ月に2回開催させていただいております。PhotoCafe写真教室が猫カフェに出張する、「猫が邪魔する写真教室」はおかげさまで好評いただきぴかぴか(新しい)1周年ぴかぴか(新しい)を迎えさせていただきました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
開催場所はNPO法人、東京キャットガーディアンの大塚シェルター!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
東京キャットガーディアン×PhotoCafe桐島ナオ 月イチ*猫撮影会

月に1回の猫撮影会、ネコサツ!でもおなじみですがこちらでの出会いがたくさんあり、我が家にもレオンがやってきて、「猫を助けたい」「何かしたい」「写真を学びたい」「猫が好き」が、ゆる〜く融合した写真教室です。笑
天井がガラスでできている明るいシェルター!シェルターというと暗〜いイメージだったのですが、びっくり。
太陽の光ばっちりで猫撮影がはかどります!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
一眼レフ教室なので、もちろんカメラの使い方教室なのですが。
基礎から始まりフルマニュアルまで半日で学べて…猫撮影タイムもあるのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
机の上に猫たちがお邪魔することもあります…が、みなさんなぜか嬉しそう。笑
一眼レフ教室ですが、ミラーレスカメラでももちろんご参加いただけます!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最近はほぼミラーレスカメラの方…!という日もあります♪
ここにいる猫たちはみんな里親さんを待っている子たち。と、言ってもケージの中で寂しそうにしている子はいません。
みんな飛んだり跳ねたりごろ寝したり。笑
ケージの中の子たちも時間を変えてお外で遊んでいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いろんな性格の猫がいて、いろんな過ごし方をしています。
撮影タイムはもちろん、みなさん猫トークや愛猫自慢になることも…。笑
みなさん撮影タイムに猫を自由に撮影いただいておりますが、よくいただく質問があります。
「猫を可愛いく撮るコツはなんですか??」です!
これ、きっと50回くらい聞かれてます。笑
答えはひとつ!
「あなたが可愛いと思うところを、まず、見つけてくださいね」です。
猫はそれぞれ個性があって、あなたにも個性があります。
なので、「可愛い!」と思うところは一つじゃないのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
もちろん、なでなでしてあげたり、抱っこをせがまれることもありますぴかぴか(新しい)
撮影だけじゃなく、一緒に過ごすこともどうぞお楽しみください*
あなただけの猫の目線、視線、愛らしさ。ぜひぜひ見つけてくださいね!
一眼レフを持ってないよ〜〜〜!という方は月に1回の猫撮影会、「ネコサツ!」へどうぞ〜!
スマホ大歓迎なゆる〜い撮影会です。
(この記事の写真も全てスマホですすみませんあせあせあせあせ
これからカメラを購入する方でも気軽に参加できる一眼レフ教室。「猫が邪魔する一眼レフ教室」。
こんな写真が半日で撮れるようになりますよ〜。
こんなのとか。
こんなのも。
ぜひお気軽にどうぞ!
現在9月〜10月の教室開催の予約を受け付けております!カメラぴかぴか(新しい)
秋の行楽の前にカメラをマスターしちゃいませんか?
ガーディアンの猫たちもお待ちしております*

猫が邪魔する一眼レフ教室は「ミラーレスカメラ」「ミラーレス一眼」でも参加可能です。
(参加の半分くらいの方がミラーレスカメラの時もあります)
カメラ購入前の相談にものることができますのでどうぞお気軽に*

猫と写真が好きな方におすすめですわーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい)
 
お申し込みはPhotoCafeWEBのフォームからどうぞ!
 

 

 

 

 

 

PhotoCafe合同展 9月に開催!

 

猫が邪魔する一眼レフ教室のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133856

トラックバック