写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

2016冬〜2017初春の猫が邪魔する一眼レフ教室のこと

2017.03.17 Friday 15:13
1ヶ月に1回開催させていただいております。PhotoCafe写真教室が猫カフェに出張する、「猫が邪魔する写真教室」はおかげさまで好評いただきぴかぴか(新しい)2周年ぴかぴか(新しい)を迎えさせていただきました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
たくさんの方にご参加いただき、『保護猫カフェ』という場所に足を運んで頂き本当にありがとうございます!カメラぴかぴか(新しい)
開催場所はおなじみ、NPO法人、東京キャットガーディアンの大塚シェルター!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
東京キャットガーディアン×PhotoCafe桐島ナオ 月イチ*猫撮影会

月に1回の猫撮影会、ネコサツ!でもおなじみですがこちらでの出会いがたくさんあり、我が家にもレオンがやってきて、「猫を助けたい」「何かしたい」「写真を学びたい」「猫が好き」が、ゆる〜く融合した写真教室です。笑
天井がガラスでできている明るいシェルターは撮影にもバッチリ!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
簡単に猫たちを明るく、ふんわり撮影できます!(こちらスマホで撮影)
一眼レフで撮るとこんな感じカメラぴかぴか(新しい)部屋全体が白い上に天井がすべてガラスなので明るい!!
さながら、ハウススタジオぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一眼レフ教室なので、もちろんカメラの使い方教室なのですが。
基礎から始まりフルマニュアルまで半日で学べて…猫撮影タイムもあありますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
机の上に猫たちがお邪魔することもあります…が、みなさんなぜか嬉しそう。笑
こ、これは…行き過ぎですがあせあせなぜか嬉しい。。。(乗っかられているのはオープン前なのでスタッフさんですあせあせあせあせ
一眼レフ教室ですが、ミラーレスカメラでももちろんご参加いただけます!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最近はほぼミラーレスカメラの方…!という日もあります♪
参加理由はひとそれぞれ。。。
飼っている猫さんを上手に撮りたい方、旅行写真を綺麗に残したい方、お子さんの記念写真をもっと上手に撮りたい方、、などなど!個人的な理由だからこそ、明日から撮りたい!って思うんですよね。
電源の入れ方しかわかりません…と参加した方が帰宅したら「露出がシャッタースピードが…」とか言いながらプロ級写真を取り出して旦那さまがびっくりしたと報告いただくことも。。。笑
猫たちとモフモフしつつ撮影技術をゲットできるのは、なんかお得感ありますよね。笑 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
猫たちは基本的に自由に過ごしていますが、被写体に協力してくれる子が多いのでシャッター音が捗ります!
ミラーレスはバリアングル(後ろの液晶が動くヤツ!)になっている機種が多いので猫撮影にぴったり。
トロさまの鼻のドアップ!!笑
うちの猫は鼻がピンクではないので、ピンクの鼻の子を見ると無性に撮りたくなるという。。。
「かわいい猫写真」はどこを「かわいい」と思うかで人によって全然違う構図になるのが良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
猫は嫌いじゃないけど、飼ったことがないからどうしていいか分からない…という方もご安心ください。
シェルターには接客上手な猫も、そうでない猫もいるので、猫とのかかわり方、いい撮影方法をご指南させて頂きます!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
一眼レフを持ってないよ〜〜〜!という方は月に1回の猫撮影会、「ネコサツ!」へどうぞ〜!
スマホ大歓迎なゆる〜い撮影会です。
これからカメラを購入する方でも気軽に参加できる一眼レフ教室。「猫が邪魔する一眼レフ教室」。
こんな写真が半日で撮れるようになりますよ〜。
ぜひお気軽にどうぞ!
現在4月〜5月の教室開催の予約を受け付けております!カメラぴかぴか(新しい)
ガーディアンの猫たちもお待ちしております*


猫が邪魔する一眼レフ教室は「ミラーレスカメラ」「ミラーレス一眼」でも参加可能です。
(参加の半分くらいの方がミラーレスカメラの時もあります)
カメラ購入前の相談にものることができますのでどうぞお気軽に*

猫と写真が好きな方におすすめですわーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい)
 
お申し込みはPhotoCafeWEBのフォームからどうぞ!
 

 

【写真展のお知らせ】

《保護猫・そと猫・ウチ猫》

2017.04.01〜05.08 開催

東京キャットガーディアン10周年企画!

月1猫撮影会ネコサツ3周年を迎えた桐島ナオによる3年分のTCG写真と旅をしたモロッコ猫写真、ウチの猫レオン写真の展示を大塚シェルターにて開催します!

猫が邪魔する一眼レフ教室のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133864

トラックバック