写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

アトリエ一眼レフ教室でした*

2017.07.13 Thursday 21:53
アトリエ一眼レフ教室の記事をなかなか書けずすみません…!あせあせ
撮影会レポートなど記載しているとSNS報告で満足してしまいまして…いかんいかん!ちゃんと記載します!電球電球電球

 

 

アトリエでの一眼レフ教室はPhotoCafeでの基本カメラぴかぴか(新しい)

まったく「一眼レフカメラ」を触ったことがない方から、「ミラーレスカメラ」を買った方まで…!一眼レフカメラ(もしくはミラーレスカメラ)の初心者の方向けの半日完結型、カメラ教室ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 

 

「一眼レフ」じゃなくて「ミラーレス」だけど参加できますか?と、よく聞かれますが、ぜんぜん大丈夫ですのでご安心くださいカメラぴかぴか(新しい)

参加者の半分以上の方がミラーレスカメラをお持ちの日もありますし、全員一眼レフの日もあります電球
その日によって参加者のカメラはいろいろ…ですが、参加される方はほぼ9割が女性ですが、男性のお一人参加もぜんぜん大丈夫ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ただ、数ある写真教室の中でこんな小さなPhotoCafeを選んで頂いたからにはみなさまに楽しんでいただきたいなと思いますぴかぴか(新しい)

 

 

暑くなってきたので冷たい台湾茶でおもてなしすることもありますが、途中のお茶の時間は欠かせませんお茶
カメラの使い方教室なので、とりあえずやることはたくさん出てきます。笑
だから、頭の中をクールダウンする時間は必要電球

 

 

やることは、「自分の思った通りに写真を撮れること」なんです。
PhotoCafeでお教えする「マニュアル撮影」は「簡単に写真が撮れる魔法」ではないです。
たぶん、どちらかというとちょっと面倒くさい方法でもある。でも、難しいことではないです。
機械が得意な人は少ないし、ほとんどが女性で、初めてカメラを持つ方が多いPhotoCafeカメラ

 

みなさん、なぜPhotoCafeに来たかというと、ほとんどの方が「オートじゃ思った通りに撮れなかった...」と言いますあせあせ
そうなんですよね。オートで感動的な一枚って、なかなか難しい。…というかそれは奇跡の1枚になってしまう。

 

 

そうじゃなくて、カメラの仕組みを知って、自分でその仕組みに「指示」を出したら、カメラは指示通りの写真を描いてくれるんです。
だから、PhotoCafeではその「指示の出しかた」をお教えしていますカメラぴかぴか(新しい)
全部オート、絞り優先オートとか、シャッター優先オートで、撮りたいものが撮れているなら、それで大丈夫です。

 

でも、自分だけの世界の1枚、を撮ってみたい。と、思ったら、お気軽にどうぞ。
以外と簡単で、ちょっとやることがあって、ずーーっと楽しめます。

 

 

アトリエにはレオンという猫がいますので、猫アレルギーの方は申し訳ありません…!猫
すっごく人懐っこいのでお客様が来るとど真ん中にきたがります…(仲良くして頂きありがとうございます!猫

 

アトリエ一眼レフ教室へご参加頂きありがとうございました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

どうぞこれからも素敵なPhotoLIFEをお過ごしくださいカメラぴかぴか(新しい)

 

参加された方、いつでも、いつになってもどうぞお気軽になんでも聴いてくださいぴかぴか(新しい)

参加してみたいな〜。これからカメラを買おうかな〜。という方もご相談にいつでも乗りますのでお気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)

 

現在8月開催分、少しだけお席あります。9月開催分はまだ大丈夫です夏

お盆前の滑り込み!(笑)運動会前のフルマニュアル!(笑)ぜひどうぞ〜。

 

 

お申し込みはホームページのメールフォームからどうぞ!

 

東京キャットガーディアン開催の「猫が邪魔する一眼レフ教室」もこちらから猫

 

 

 

一眼レフ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133880

トラックバック