写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

猫が邪魔する一眼レフ教室のこと

2019.03.13 Wednesday 17:57

バタバタと開催していまして、ずっとBLOGへのご報告が遅くなってしまいました「猫が邪魔する一眼レフ教室」です!
今年は秋に合同展があったので夏までの開催と冬から春の開催レポート!

 

 

相変わらず猫たちはびっくりするほど「邪魔」をしてきます!!わーい(嬉しい顔)
このタイトル、嘘なんじゃないの…?と思う方が多いのですが(笑)思った以上に邪魔猫が突撃してきますので要注意あせあせ

 

そんなハプニングもうれしい参加者様。。。あせあせ

 

こちらは真ん中にどでーんと寝てしまったり…あせあせ

 

こちらはカバンの中に入ってしまったり…電球電球電球

 

みなさん寛大だし喜びすぎですあせあせ
(一応注意事項ではお知らせしていますよ〜!)


アトリエではお茶タイムがありますが、こちらでは猫撮影タイム!わーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい) 
講義で知ったことを復習する時間でもあるのですが、さっきと違う写真がもう撮れる!とみなさん大喜び。


そうなんですよね。フルマニュアルって概念を理解してしまえば誰にでも使えちゃうんです。
PhotoCafeでは「暗記」型の学習はしてないので数字や計算が苦手でもカメラが使えるようになります!わーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい) 


とはいいつつも撮るより可愛いさにめろめろな方も。。。。笑あせあせ


撫でて〜〜!なタイプの子が多いスペースなので猫と一緒に遊んでいる方も!
顔だけじゃなくて手足のドアップやじゃらしで遊んでたり、爪とぎしてたり、少し暗くなってきた空間でイルミネーションみたいに撮影するのも素敵なのです!

 

次回猫が邪魔する一眼レフ教室は4月14日(日)です。
4月はアトリエ教室がお休みなので、GW旅行前のカメラ使いこなしにもぜひどうぞ!わーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい) 
5月はアトリエも猫一眼もお休みで6月の開催になります!

迷っている方、春に何かスタートしたい方がいましたらぜひどうぞ〜!

たくさんの猫たちがお待ちしています!

みなさまにお会い出来る事を、心より楽しみにしています!わーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい) 


 
お申し込みはホームページのメールフォームからどうぞ!

■主催■
skyclover 桐島ナオ  http:// skyclov er.hacc a.jp/
皆さんのPhotoLIFEが素敵なものでありますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 

※全てのお申し込みに返信をしています。返事が無いよ!という方はご一報ください(3日以内の返信を心掛けています)
スマホや携帯電話のメールアドレスの方、迷惑メール設定の確認をお願いいたします(PCから送付する確認メールが届いていない場合があります)
※スマホからご返信の場合「件名」がないとこちらへの変身が迷惑メールになってしまいます。件名を消さずにご返信ください。また、返信時にご案内本文が消える設定の場合、どなたからのご返信か分からなくなってしまうため、差出人名を本文に明記ください
※写真を趣味で学び表現の楽しさのお手伝いを主旨とした教室です。指導に注力する為、2015年夏より、写真をお仕事にしたい方や販売物やお教室のためのの商品撮影技術取得を目的とする方の参加をご遠慮頂いております。
猫が邪魔する一眼レフ教室のこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133924

トラックバック