写真教室 PhotoCafe 公式BLOG

写真家桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe公式BLOGです!
初心者向け一眼レフ教室、テーブルフォト教室など、ちいさなアトリエで開催しています。出張やプライベート教室なども開催中!

【東武百貨店船橋店福袋企画】日光LittleTripPhoto(前編)

2019.04.23 Tuesday 14:55

 

去年からお世話になっております東武百貨店船橋店さんの2019年お年玉企画で、「桐島ナオが同行カメラマンをする、日光金谷ホテルランチと日帰り旅!」というものがありまして。

とっても楽しそうな企画で喜んでお受けしたのですが、ものすごい応募数でびっくり!しかも当選は1組なんですよ。

 

どんな方が当選したのかととても楽しみにしていたのですが、BLOGへの快く掲載許可を頂きましたので皆さまにも幸せのおすそ分けをさせて頂きますね!ぴかぴか(新しい)

 

 

どうぞよろしくお願い致します!ぴかぴか(新しい)
(実は旦那様、こんな笑顔のお写真は初めてだそうです!笑)

 

 

まずは神橋にて記念撮影。朱色が美しく、おふたりの笑顔にほっこり。
記念撮影の旅なので、随所で撮影して行きます!ぴかぴか(新しい)
参加者全員雨女雨男(嵐を呼ぶとか…)あって不安だったのですが桐島が晴れを呼ぶのでおまかせを!

 

そして、お二人が一番楽しみにしていた金谷ホテルさんに到着!ぴかぴか(新しい)

 

 

金谷ホテルは日本で最古の、現在も営業しているホテルです!ぴかぴか(新しい)

クラシックホテルは日本にいくつかありますが、金谷ホテルさんにお伺いするのは初めてのお二人…。
入り口は木の回転ドアです。

 

 

木の看板と赤いポストのバランスがいいですね。
奥様のコーディネートも新緑に映えてとっても素敵。クラシカルな空間にパっと浮かびますぴかぴか(新しい)

 

 

そしてロビーで副支配人がご挨拶。
金谷ホテルの歴史や本日のスケジュールなどをお話ししてくださいます。
そして、撮影探索時には副支配人じきじきにエスコートをしてくださるとか!ぴかぴか(新しい)贅沢ですね〜!

 

 

こちらフロント受付。飴色の空間に歴史を感じます。なんだかとっても落ち着きます。
疲れて帰ってきたら、ただいま〜って気分になってしまいそう。

 

 

ひとつひとつに歴史があり、長すぎて、支配人も副支配人も、すべてはわからないそうです。
だからこそ、きちんと守っていかなくては、というお話を先日お伺いしました。

 

びっくりしたのが最初は2階が1階だったということ…!
ん?2階が1階!?

 

 

この重厚で素敵なロビー。2階分吹き抜けで、手すりがある場所が本来の1Fだった場所。
その下が新しく「掘り出した1階」とのこと。。。。!

 

なんかすごいなぁ、と思ってみてみたら1階は木造じゃなくて殆どが石を積み上げてます。
その石は地元産の「大谷石」という重厚な重くて硬い石。
うーん。。。この雰囲気、どこかで見たような…と思いつつ、素敵なダイニングへ!

 

 

今回のメニューはランチコースにはない特別なタンシチュー!ぴかぴか(新しい)
コースの内容自体もお二人だけの特別なもので、なんとメニューもお二人だけのために印刷したもの!ぴかぴか(新しい)

 

 

メニューだけでなくお料理についても丁寧に記載されています。
もちろんコックが丁寧に紹介し、パンもサーブされ、銀の食器たちに心が高鳴りますね…!ぴかぴか(新しい)

 

 

クラシックホテルの良さをぎゅっと詰め込んだようなランチですぴかぴか(新しい)
丁寧に切り揃えられた可愛い野菜に、ほろほろのタンシチュー。

 

柔らかな日差しが届く、ゆらゆらな昔のガラスに早春の気配。

 

素敵なテーブルを拝見し、なんだか心地よい気分になっておりましたぴかぴか(新しい)

 

 

そして、デザートはサプライズのアニバーサリープレート!
お二人の結婚年記念+旦那様のお誕生日記念ですぴかぴか(新しい)

 

 

この笑顔!いいですね〜。こっちまで笑顔になっちゃう。

 

幸せなランチタイムをこの後お二人で堪能して頂いたあとは、、、

 

 

副支配人による、金谷ホテルご紹介Photoツアーでございます!

 

<後半に続く>
出張教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://photodiary.skyclover.hacca.jp/trackback/1133929

トラックバック